スポンサーサイト

--
--




【TOEIC 試験日程】 逆襲するさらりーまん: 通訳案内士試験 受験記録

[TOEIC 試験日程] 逆襲するさらりーまん: 通訳案内士試験 受験記録

通訳案内士試験 受験記録. 通訳案内士の試験は毎年8月の最終日曜日にあります。 ほとんど準備していない“素”の状態でしたが、あっという間に試験当日となり、今年も受験しました。 今年は三軒茶屋の昭和女子大学が試験会場でした。昨年は成城大学でしたが 、東京の西のはずれに住んでいる僕には三軒茶屋は遠い。 4 科目のうち、『 一般常識 』は昨年合格しているので、今年は な気がします。 10 月 6 日には TOEIC IP、10 月16 日には英検もありますので、今日から(!)TOEIC と英検に向けて学習を開始します。 ... 掲載元へ


[TOEIC 試験日程] 応援部!みっさん。:TOEICの試験結果

TOEICの試験結果. 8db58f7c.jpg はい、出ました。 林檎です。 いやー、林檎の美味しい季節になりましたね!出来たての林檎が出荷されて、シャリっとして歯応えのある林檎を頂いてとても美味しかったです! 年中出てる林檎だけど、古い林檎はどうするんだろ ... 掲載元へ


[TOEIC 試験日程] 地獄の資格ロード2011夏総括 資格マニア鈴木秀明のシカクロードより道

ちなみに地獄の資格ロード2011秋は再来週のTOEICから幕を開けますが(TOEIC受験は実になんと8年ぶり!)、9月はわりと暇 ジャンルや実用性の有無を問わず幅広い資格・検定を取りまくるのが趣味というか日課で、ほぼ毎週何かしら試験を受けている。 ... 掲載元へ


[TOEIC 試験日程] TOEICについて質問です。いくつかあります。 閲覧ありがとうございます

ちなみに文法が苦手です。 あと、リスニングについて一度も勉強したことがありません。 でもなぜか大学センター試験では過去問満点近い点数でしたが、やはりTOEICは難しく、あまり良い点数がでません。 リスニングをのばすにはどのような勉強が効果的でしょ ... 掲載元へ


[TOEIC 試験日程] 日本語能力検定試験の意味--TOEICの鏡として・・・ - 町の名前をひとつ

以前、TOEICの点数は日本の外資系企業の採用の際に、必要どころか、 点数を聞かれもしない、という話がありました。 日本語学習者にはTOEICに相当する試験として、 日本語能力検定試験があります。 わたしの意見を長く書く必要も無いし、 TOEICを「対策 ... 掲載元へ


[TOEIC 試験日程] 高専生の目標獲得 TOEICドリルデビュー

TOEICドリルデビュー. 本日は9時過ぎに起床。7時にアラームセットして起きたのに…余裕で二度寝しちゃいました。 二度寝、ダメ、絶対。 ということで10時から勉強スタート。午前中はOCの夏休みの課題を消化。これは数日かけて終わらせる予定。 実は制御科だけ OCの先生が違うのです。そのせいで僕達の学科だけ宿題アリ。くやしいのう、くやしい なぜこのような計画にしたのかというと、夏休み後に確認試験があるから確実に問題を解けるようにしておきたいのです。 一度だけでは不安が残るのでそこは二週やることで ... 掲載元へ


最新ニュースへ(15:30.38)
スポンサーサイト
31
2011

Comment

Trackback

http://toeic2011.blog79.fc2.com/tb.php/173-338ca8ba

