スポンサーサイト

--
--




【TOEIC 平均点】 TOEICって大学受験で例えるとどのレベルなの?デイリー2ちゃんねる

[TOEIC 平均点] TOEICって大学受験で例えるとどのレベルなの?デイリー2ちゃんねる

センター試験88%でBランクの広島大学医学部の新入生のTOEIC平均点が 630点。 大体、70%後半でBランクの他学部の学生だと、470点。3 さんはちょっと例外だね。 普通はセンター9割取れても、TOEICで830点とかそうは取れない。 ていうか、 ... 掲載元へ


[TOEIC 平均点] TOEICのスコアを伸ばすために私がしたこと|なつかのブログ

In Communication(インコミ)に通っている最中の私のTOEICスコアは750点ぐらいになってました(インコミに通う前にTOEICを受けたことはありませんが、当時、大卒平均と言われていた400点もなかったと自信をもって言えます )。 インコミに通って自分が大きく ... 掲載元へ


[TOEIC 平均点] 勝間和代さんのTOEICスコア : 非常識な英語TOEIC学習法

調べものがあったので、勝間和代さんの「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」を読んでいたら、面白いエピソードがありましたので、シェアします。ノリに乗っている勝間和代氏の英語での失敗談です。慶應義塾大学卒業後、外資系企業に入社し、初 ... 掲載元へ


[TOEIC 平均点] TOEIC勉強法(短期) | Developing in the sky

TOEIC勉強法(短期). 自分は高校時代から英語(勉強全般)に苦手意識を持ち、 高3時のセンター英語が6.5割と全国平均とほぼ同等なスコアでした。 2011年11月に対策を何もせずにTOEICを初受験し、スコアは430点 2ヶ月後の2012年1月に編入試験を受験 ... 掲載元へ


[TOEIC 平均点] で、でた〜! TOEICで「俺/私、リスニングのほうが得意なんだよね〜」って

TOEICの結果について、「俺/私、リスニングのほうが得意なんだよね〜」となぜか誇らしげに言うヒトたち。 先日、再び同じような発言に遭遇し、ふと「TOEICってリスニングのほうが圧倒的に平均点高いんじゃなかったっけ?」と思いついたので、調べてみました。... 掲載元へ


[TOEIC 平均点] 大学入試にTOEFLを導入 | Ventzana's blog

ところが、日本人のTOEIC平均スコアはリスニング、リーディング合わせて600点に満ちません。また、中学の英語教師の平均TOEICスコアが560 ところが、英語の教師と呼ばれる方たちの平均点が600点強なのです。これでは日本人の英語が伸びるはずが ... 掲載元へ


スポンサーサイト
16
2013

Comment

Trackback

http://toeic2011.blog79.fc2.com/tb.php/524-e80d96ae

